大満足!葉山女子旅切符レポート


先ほどの記事でご紹介した「葉山女子旅切符」!

海の日に早速使ってきたのでレポートしたいと思います!


まずはチケット購入! 

葉山女子旅切符 の 買い方

チケットは事前に買わないと行かないのか?

4人で行くから事前に準備するのめんどいな...

と思っていたのですが!

なんと、自動販売機で、サッと買えます!

普通の切符を買うみたいに!

なので、当日、事前準備無しに、最寄りの京急電鉄の駅へ行ってください!すぐに購入できます。

私は品川から乗りましたが、川崎から乗ると200円お得だったりします!


電車を使って葉山に到着!

京急電鉄に乗って、新逗子へ向かいます。

祝日、お昼、晴れの日という、混む条件が揃った日でしたが、品川から座りながら行けました♬

(一緒にいった4人並んで!)

周りにいた方も、肩から水着が見えたり、目的地は一緒なんだなーとワクワク!!


駅に到着!バスを使って目的地へ

葉山女子旅切符には、バス乗り放題も含まれています♬

そのため、徒歩で歩きまわる必要がなくとっても楽チン!

バスは5分に1本はくるくらい、たくさん!

バスに乗りながらすれ違うのは、ベンツ、ポルシェ、レクサスなどの高級車ばかり...さすが葉山!


まずは美味しいご飯で元気チャージ!

バスで10分ほど揺られると、目的地へ到着!

公式サイトでレストランの混雑状況をチェック!

http://hayamagirl.keikyu.co.jp


選んだお店は、「菊水亭」

とーってもオシャレな内装。

ランチ券を使って、先付け、しらすとトマトの冷製パスタ、季節のワインを頂きました!

とっても美味しかったです!

飲み物も約50種類から選べるのに、みんなして季節のワイン、、、女子は季節の、や、限定に、弱い!

車で来ていないので、お酒を楽しめることもポイントです!

※お酒以外のドリンクもたくさん用意してあります!


f:id:goodday-mate:20160725231925j:plain



菊水亭の目の前は、海岸!

水着を持ってくればすぐ入れちゃいます!


海の家も多数あり、あまり混んでいないので、待たずにシャワールームやロッカーを借りることができます。


海をバックに水着で写真を撮っちゃうだけで、楽しくなっちゃいますよね♬

f:id:goodday-mate:20160725233203j:plain


一休みにオシャレカフェへ・・

残念ながら、葉山女子旅切符には、食事券は一つしかないのですが、周りにはオシャレなカフェがいっぱい!

是非、足を運んでみてください!


私のオススメは、CABAN


こちらは、アパレルで有名のトゥモローランドが2013年にオープンしたビーチラウンジです。


http://www.caban.jp/hayama/index.html

f:id:goodday-mate:20160725233951j:plainf:id:goodday-mate:20160725234007j:plain

読モを中心に、キラキラ女子がこぞってきてるオシャレスポット♬

定員もイケメンな外人さんがいっぱい!


ただ、日差しの強い日はちょっと辛いかも...



旅の締めは、お土産探し

葉山女子旅切符、最後の切符は、「お土産切符」


わたしたちは、プリン!を選びました♬


プリンショップ&カフェ マーロウ葉山店

http://www.marlowe.co.jp/hayama%20shop-top.html


ビーカープリン(なんとショーケースのなかどれでも選んでオッケー!ティラミス味1080円を選びました!)



お好きなボーロ(こちらも好きなのを選べます!抹茶味をチョイス)


を頂きました!

箱もとーってもかわいい!



f:id:goodday-mate:20160725234747j:plain



以上、日帰り現実逃避の旅でした!さいこう!!